Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/574-b340d98b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天ぷら

久々にバイトが休みになったので帰りに天神でぶらぶら。
ついでに発売日の10日前に発売しているNOFXのニューアルバムも購入しておこうと計画。
で、久々にゲーセンにも行ったら


KOFXIIがいつの間にか稼働していた
ただあんまし人気がなかったんだけども(´・ω・`)
でも1クレやってみました。
割と長いんで追記の方に書いておきます。

…と目的だったCD+αも購入。
System Of A Down - ToxicityとNOFX - Coaster
右がもともと購入予定だったNOFXのニューアルバムのCoaster
で、左が衝動買いしたSystem Of A DownのToxicity。
いやーちょうど輸入盤1000円キャンペーンの対象になってたもので…(゚∀゚)

で、内容に関してはNOFXは音作りが流石というべきか。伊達に20年以上やってるわけじゃないんだなぁ…
彼ららしい遊び心もきっちり入ってるのも流石というべきか。
System~の方は初購入のアーティストだったりする。まぁ、音チャンでよくPV見てたのでどんなバンドかは把握してたので躊躇いなく買いました。
このアルバムはFLCLのMADで使われてたNeedlesも入っていたってのも大きな理由。
曲は全体的に変態調(褒め言葉)。こーいう系に最近ハマってきたから困る。

ちなみにその例のMAD↓

空耳で「ほーら天ぷら間に合わない」って聞こえたりする。


追記にはKOF XIIの感想



ってなわけでKOF XIIの感想です。
無論期待などしないで下しあ(゚Д゚)

とりあえずグラフィックがやっぱり綺麗だた
結構前々からそれを売り(?)にしてたのである程度期待してたら期待通りだった。
動画では見てたけど実際に稼働してるのを見てる方がいいねぇ

で、キャラ。稼働前からあーだこーだ言われてたので覚悟はしてた。
京と庵とアッシュあたりはXIと比べてすこしホッソリした感じ。そこまで違和感はなかった。
リョウとテリーは筋肉感うp
そしてラルフ・クラーク・大門はもはや別人。
いや…前に動画で見てたから覚悟はしてたんだけども実際に見ると前回から増量し杉

あとアンディーのデコが広がっていたりアテナが若返ったり

…とりあえずインパクトはデカ過ぎた。

で、実際に1プレイ。使用キャラは京・庵・クラーク
京は比較的使いやすかった。技が95に戻った分バランスが良くなった感が。
ただ闇払いの出が若干遅かった希ガス。あと大蛇薙はエフェクトが完全に別技に見えた
コンボは立ちC→強七拾五式・改→鬼焼きで約2.5割。

庵は前回で炎が使えなくなってるんで技が全部一新。
…でも葵花ぐらいは残してても良かったんじゃorz
技は全体的に遅め。コンボ向きか。ただ、今回の新システムで割と当てていける気もしなくもない。
ちなみに名前は忘れたが強昇龍Cから逆波動Aが繋がったりした。
あと八稚女のフィニッシュは目がイッちゃってる
…でも技は全部把握できてないorz

クラークもバルカンパンチやらふっ飛ばしが95のモーションになっていたものの普通どおりに使えた。
そこまで違和感なし。超必殺技のウルトラアルゼンチンバックブリーカーもそれなりに。
…やべぇ、捻りねぇ('A`;)

あと受身のコマンドがボタン一個で良かったり
新しく←+CDでガードポイント付きのふっ飛ばしをしたり
ライフバー下のゲージがたまると思いっきり相手が仰け反る攻撃になったり
とにかくすべて把握するのには時間がかかりそう。

あと、普通に進めて行ってもラスボスらしき人物と闘わなかったorz
…たぶんまた条件か何かあるんだろうなぁ;


…と、かなりgdgdになりましたがこんな感じでした。また何度かプレーして何か適当に綴っていこうと思いますノシ


あと不破刃自重しろ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/574-b340d98b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村上丈二

Author:村上丈二
常にマイナス思考で日本語が変なマグカップ。
最近は音楽大音量で垂れ流し状態
尚、メールアドレスは
jimmygeorger@gmail.com(@を@に変更してください)です。

ちなみになぜプロフィールのイラストがなぜこれなのかはここを見てください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ぼやき

バナーです↓ バナーです
ちなみにリンクフリーですのでお気軽に登録していただくとありがたいです(バナーを使うか使わないかはご自由どぞー

FC2 Blog Ranking ↑ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

pixiv



←2013/3/6再設置

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

