Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1507-1a2ccab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここ二週間とプレ九州コミティア

べらぼーに遅くなってしまいましたが、
CC福岡ではお立ち寄りいただいた方ありがとうございました(挨拶

合同祭にてお会いする方にも挨拶を頂いたりして
ほっこりしてましたが、冬のヤフオクドームは安定して寒かったですね('A`)
去年も同様で動いていないと手足の先から冷え切ってしまうので結構油断なりません。
おそらく冬のシーズンは毎度こんな感じなので、皆さんも次回はしっかり対策を(自分にも言い聞かせてる

ちなみに5月、9月のヤフオクはめっさ暑いですのでこっちも油断できませんががが。
次回(5月)には新刊出す予定です。




そして昨日は北九州のあるあるcityでいよいよ始まる九州コミティアのプレが開催されました。
自分は落選しましたが、貴重な歴史の第一歩をしかと見届けました。
やっぱり創作オンリー「コミティア」というネームバリューは凄まじいなと率直に感じました。

人もけっこうごった返しで、特に見本誌コーナーは最後まで人が結構居た印象でした。
やはり2次創作とは異なる完全なオリジナルなので「読んでみないとわからない」ってのは
創作オンリーでは醍醐味なので読んでから買うまで繋げていくのは大変だろうなぁと。
(自分もなんだかんだで創作一般からはじめたサークルなので全然手にとってもらえないことは幾度もありましたし

とりあえず次回は受かって欲しいです。
会場も合同祭で使っている西日本総合展示場になるのでいろんな発見が出来そうですし。


…さて、即売会の部もとても創作意欲を掻き立てる内容だったんですが
それ以上に交流会のトークショーがカオスでしたね。
完全ノープランだったらしいんですが、ラジオのトークみたく聞くだけで
ためになる事や腹がよじれる事だらけでした。
ちょいと乗り鉄したかったので途中退場しちゃいましたが、あれは聞いてて損は無かった。



さて、次回の参加イベントは結構飛んで4月の佐世保で開催される艦これオンリー「西海ノ暁」になります。
さっきまで創作オンリーについて綴ってたのにいきなり2次創作にシフトチェンジ。
まだ何をするか完全未定ですがとりあえず最悪コピー本…いけるかな?
といった感じです。
なにか動きがあればツイッターにも綴っておきますので気が向いたら見てもらえればと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1507-1a2ccab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村上丈二

Author:村上丈二
常にマイナス思考で日本語が変なマグカップ。
最近は音楽大音量で垂れ流し状態
尚、メールアドレスは
jimmygeorger@gmail.com(@を@に変更してください)です。

ちなみになぜプロフィールのイラストがなぜこれなのかはここを見てください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ぼやき

バナーです↓ バナーです
ちなみにリンクフリーですのでお気軽に登録していただくとありがたいです(バナーを使うか使わないかはご自由どぞー

FC2 Blog Ranking ↑ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

pixiv



←2013/3/6再設置

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

