Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1085-3aed3484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Zebrahead - Get Nice!


ゲット・ナイス!ゲット・ナイス!
(2011/07/27)
ゼブラヘッド

商品詳細を見る


最近買ったCDのレビューでも。

ボーカルが変わる前のアルバムMFZBをジャケと写真のモヒカンだけで判断してググらずに購入。
でも思いのほか聴けてテンションが上がり、当時そのアルバムをかなりヘビロテした覚えのあるバンドです。
後々メンバー変更のニュースで日本ダイスキと日本語でしゃべってたのも印象に残ってます。

で、メンバー変更後3枚目のアルバムがこれ。ジャケがジャケだったので
「え、NOFXの影響?」とかそんな事思ってましたw
個人的に上で話したMFZBのインパクトが大きかったのかPhoenixは何かとワンパターンな印象もあったり。
それでも、Zebraheadの印象を大きく変えるような曲調でもなく安定しているバンドだなぁと。
何気にサマソニの参加数もトップなんだとか?

さて、話が大きくそれましたが今回のアルバムはジャケの雰囲気がそのまま曲になった感じですね。
ジャケ裏も含めてですが。
今回もボーカル変更後の路線で行ってますが、とにかく元気な感じであっという間に聴けます。
気に入ったのは1,4,10,13。
1はMFZBっぽい雰囲気一曲目にふさわしい。
4はテンションが爆発した感じPVのおめんがちょっと欲しい。
10は気楽かつ元気になりそう特に最後辺りのナーナナナーとか。
13はKarma Flavored Whiskyの時みたく新しい感じ。個人的にこれがアルバム内で一番。
それと5曲目のアルバムタイトルにもなっているGet Nice!は3.11の大震災を聞き歌詞を日本に向けた文章にしたんだとか。
とそんな感じです。ただ、案の定国内盤は高いですが。



そろそろ夏コミに向けて準備を―――――
と張り切っていたら3日目の翌日(15日)の休み申請が通らない可能性が
流石に一年目は休みを自由に取れないと聞くがこの日だけはどげんかしたかっちゃんねぇ(方言



年間休日100日に増えてほしい。ガチで。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1085-3aed3484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村上丈二

Author:村上丈二
常にマイナス思考で日本語が変なマグカップ。
最近は音楽大音量で垂れ流し状態
尚、メールアドレスは
jimmygeorger@gmail.com(@を@に変更してください)です。

ちなみになぜプロフィールのイラストがなぜこれなのかはここを見てください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ぼやき

バナーです↓ バナーです
ちなみにリンクフリーですのでお気軽に登録していただくとありがたいです(バナーを使うか使わないかはご自由どぞー

FC2 Blog Ranking ↑ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

pixiv



←2013/3/6再設置

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。