Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1058-fb45faf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Korn - S/T(多分


KornKorn
(1994/10/13)
Korn

商品詳細を見る


忘れたころにCDのレビュー。
大学でパンク以外も聴く機会が増えそのなかでDir en greyにはまり、
そのDirを評価していたのがKornというのを知ったのですが、
その当時Kornにあんまり無関心でした。たぶん初めてKornのPV見たのが
よりによってTwisted Transistor(フル版)だったからなんでしょうね(ノ∀`)

鵜呑みにしてKornのイメージがアレだと見事に勘違いしてそのまま時が経ち、
大学4年の時に眠気覚ましになんかPV見ようとしてふと思い出したのがこのバンド。
上の商品のレビューを見てみて、今までのイメージとは全く正反対な感想+Dirを評価していたのが
納得できるものだったので、名鬱曲"Blind"のPVを見てみることに。

見終えて、94年にこんなのができていたのかとただただ驚いてリピートしてました。
Vo.ジョナサンの感情がそのまま歌い方になってそれに合わせた重低音。
Twisted Transistorの印象が完全に無くなって「CD買うか」と即決。
タワレコで1000円で売ってたのを覚えてて助かった(当時貧乏学生)。

んで、最後まで聴いた感想はラストのDaddyで放心と「なんで買ったんだろ」という後悔。
聴く人によってはリピート回避したくなる鬱曲
とはいえ何度か聴くと、自分が溜めこんでる鬱憤を晴らしてくれるような開放感が出てくるので個人的に助かってます。

オヌヌメは1,5,6,10,11,12です。
特に10のLiesは元メンバーのHeadがサビをやってるという珍しい&感情のこもり方が非常に好き。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jimmygeorge.blog103.fc2.com/tb.php/1058-fb45faf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村上丈二

Author:村上丈二
常にマイナス思考で日本語が変なマグカップ。
最近は音楽大音量で垂れ流し状態
尚、メールアドレスは
jimmygeorger@gmail.com(@を@に変更してください)です。

ちなみになぜプロフィールのイラストがなぜこれなのかはここを見てください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ぼやき

バナーです↓ バナーです
ちなみにリンクフリーですのでお気軽に登録していただくとありがたいです(バナーを使うか使わないかはご自由どぞー

FC2 Blog Ranking ↑ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

pixiv



←2013/3/6再設置

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。